やることねぇよ〜

やることなくてヒマです。教習所は卒検通ったし、免許センターでの試験も受かり、無事免許を取得しました。やることがなくなりました。ハロワに行って求人を見てもどういう仕事なのか説明を読んでもよくわからないし、自分に出来る仕事がいったいどれなのかもわからないし、先に職業訓練を受けた方がいいのかもしれないし、睡眠障害は改善してないし、なにより県内で就職するか大阪で就職するかで迷ってます。なぜ大阪なんだというと、(たぶん)岡山より賃金が高いし、(たぶん)岡山より仕事が多いし、家賃が安いからです。意外と大阪市は家賃が安いのです。3万前後できちんとした賃貸がゴロゴロあります。岡山はもうちっと高いのです。就職するなら一人暮らしするつもりでいるので、どうせなら大阪市へ行った方が得なのではないかなーという感じです。
もちろん懸念もあります。大阪の人はノリが強烈なイメージがあるのでちょっと怖いです(ぼくの偏見であることを祈る)。あと府知事が松井だというのがちょっとイヤな感じです。維新はアホしかいない感じ…いや、アホしかいないです。岡山の県知事もなかなかのアホだと思われますが。
とにかくハロワへ行っても仕方ないです。だいいちハロワはそんなに行ったことがないので勝手がよくわからなくてアウェー感がつらいです。あさって精神科へ行くのでそこで医師と相談しようと考えてます。でもこの医者もなかなかテキトーな人間で、ぼくに「芸術系の職に就けばいいと思いますよ」なんてギャグとしか思えないアドバイスをくれたり、「霊やあの世というのは存在するんですよ」などとスーパーナチュラルというかスピリチュアルというか、医療従事者なのに非科学的なことを断言してるし、さいきんは(こいつに相談して大丈夫なんだろーか)と不安に思うようになってきました(˙◁˙)
ところでこのごろは………いやもう記事を書くのが面倒くさくなってきたので終わります。ハロワへ行って適性検査の予約でもしてきます。